

カテゴリ:- | | - | -
スイープトウショウ登録抹消。
公式発表でましたねー。 

おつかれさま。

もう走らないことを知っていても
いざ登録抹消となると切ないね。

引退式はしないっぽい。
なんだか不完全燃焼。

スイープの性格が原因でしょうか・・・??
それとも馬主さんorJRAが拒否った・・・??

あきらめるしかないのはわかるけど
やっぱり切ない。

まぁいいや。
スイープが牧場に戻ったら人参を送るょ。

ホントウにおつかれさまでした☆
カテゴリ:みゆ | 20:58 | comments(0) | -
エリザベス女王杯予想。
多分、スイープ最後の勝負になるでしょう。  

だからマジメに予想です。

◎スイープトウショウ
○フサイチパンドラ
▲アサヒライジング
△ダイワスカーレット
△ローブデコルテ
△アドマイヤキッス
☆コスモマーベラス


ホントは淀に行くつもりだったんだ。
でも行かなかったからその分スイープの単複は全力買い。
今までにないほど全力買い。
馬体重見て一瞬ありえねぇーとも思ったけどそんなの関係ない。

競馬はじめてから2年間スイープが居たからすごい楽しかったし
ありがとうの気持ちを込めて最後まで応援します。
カテゴリ:みゆ | 15:04 | comments(0) | -
やっぱり・・・。
京都大章典、スイープトウショウは追いきりが出来ず回避だそうです。 

はぁーーー[:がく〜:]
ため息しか出ませんが、そういうところがスイープの
魅力でもあるんですよね。
 

全然、人間の思い通りにならなくてすごい意志の強さです。
最近は仮病も覚えたらしいし賢いし!(悪い方に)
馬インフルで調教いかない馬をみて学習したんかな。


いろんなスレで沢尻エリカに例えられてます。面白いきのこレッド
でも、スイープは謝罪しないし今後もあの態度を改めることはないだろうなw

そう、態度を改めない。
つまり今後調教できるようになる気がしないんですが。
どうなんだろう。まだやるかな?

スイープは走りたくないし、人間ももうこれ以上大変な思いするのも・・・ね。
ファンとしては正直もうどっちでもいいです。
全然投げやりな意味じゃなくて、すごい馬だったし十分やったと思うし
なにより無事に繁殖に上がって欲しい。

ただもう一度スイープに会いたいです。
走らなくていいから引退式はやって!
カテゴリ:みゆ | 16:01 | comments(0) | -
スイープ始動。
来週の京都大章典に登録ありました!

今回は宝塚みたいに直前で暴れて回避とかなりませんように。
カテゴリ:みゆ | 10:04 | comments(0) | -
ローズステークス。
阪神1800m

コーナーが少なく、直線が長いため末脚勝負。

過去10年は、桜花賞かオークスを勝った騎手がきているらしいが
今年から距離が2000mから1800mになっているため
過去のデータが信用できるかどうか微妙。

てか、馬ではなく騎手というのはどうなんだろう。
データとして信用できるか・・・?
カテゴリ:みゆ | 02:47 | comments(0) | -
スイープ・・・(; +)
スイープトウショウ宝塚回避。 

話しを聞いて結構衝撃を受けた。

装鞍する際に暴れて転倒、右後肢ハ行だそうです。
軽症だったようなので良かったけれど危険だなぁ。

今後復帰して活躍してくれたらもちろん嬉しいけれど
こういう事故が起こっちゃうと無事に繁殖あがって欲しい
という思いのほうが強くなる。

とにかくスイープさんお大事に。

いくら走るの嫌でも自分を傷付けたらだめだょ泣き顔

人気blogランキングへ
カテゴリ:みゆ | 14:39 | comments(0) | -
ダービーの結果。
ウオッカが勝った。
64年ぶりの牝馬の勝利。

さっきレースみたけどめちゃめちゃかっこよかった。

興奮気味の実況の声のせいもあったと思うけど
自分もちょっと興奮気味になって感動した。

馬券はこれでもかという程の大ハズレだけど・・・。


Derby Queen 1 (1) Derby Queen 1 (1) 芦原 妃名子
↑こちらは女性騎手のお話です。
いつか騎手も女の人が勝ったら面白いのにな。
カテゴリ:みゆ | 22:29 | comments(0) | -
日本ダービー
悩む。なかなか決めきれない。 

とりあえずフサイチホウオーははずせないでしょ。

単勝買いたい気もするけどオッズがまだまださがりそう・・・。
なので馬連で勝負します。

タスカータソルテ
ゴールデンダリア
ヒラボクロイヤル
ナムラマース
サンツェッペリン
ヴィクトリー


こんな感じでいきます。 人気blogランキングへ
カテゴリ:みゆ | 12:39 | comments(0) | -
スイープママ、今年の配合。
スイープトウショウの母タバサトウショウは
今年、ディープインパクトと配合するそうです。

スイープとディープを配合したいというのは
読んだことあったけど、スイープの引退まで待ちきれなかったのか!?

まぁ、とにかく来年の春が待ち遠しくなるニュースでしたプレゼント
カテゴリ:みゆ | 01:09 | comments(0) | -
ヴィクトリアマイル後。
スイープトウショウ、大きく9着と負けてしまいました・・・。

とても残念。一気に力が抜けた。

だけど、まだ走るならチャンスはあるし。
(どの馬でもそうだと思う。)

でてくる限りは応援し続けようと思う。
(もちろん母になっても応援するけど。)

とにかく今日はお疲れ様でした。
今日、実は初めてスイープトウショウの姿を見ました。
ゲートではちょっとごねてたけどパドックでは本当にすごくちゃんとしてて
全然うるさくしないし、良い感じで歩いてました。

むしろ、あれだけ良い子にしてた馬がゲートでごねるって
そっちの方が不思議な感じがした。

そこがスイープトウショウがスイープトウショウたる由縁だよね・・・。
どこかのサイトでは予想で?マークがついてるし。なんだそれは!
本当に個性的で面白い馬です(笑)

人気blogランキングへ
カテゴリ:みゆ | 21:10 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>